第70回 音楽ボランティア講座を開催しました!

 第70回「音楽ボランティア講座」を開催しました。

今回は、7月28日に出演した「わくわく浦和区フェスティバル」の感想をそれぞれが発表しました。出演者自らがノリノリで楽しんでいるのが観客にも伝わって、会場にいた皆さんも楽しんでくださっているようでした。まさに共感ですね!

 

それから、秋の曲として、「月がとっても青いから」や「赤とんぼ」について解説しました。

「月がとっても青いから遠回りして帰ったことがある人?」とか

「桑の実を食べたことがある人?」と質問すると、いろいろな反応が返ってきて会話が膨らみそうですね。

軽度認知症高齢者との会話の納め方にもコツがあるようですよ。

この講座で詳しく解説しています。

気になったら是非ご参加くださいね。

 

今回はオカリナのグループでボランティア活動をしていらっしゃる方が、新しく参加してくださいました。

全国に音楽ボランティアの輪が広がると嬉しいですね。

お問い合わせはこちらから♪